2008年1月2日水曜日

http://midori.info/

2007年09月19日
ガチョウたちとお別れ
時は流れ・・・
稲刈りの季節になりました。
コメントをいただいていた方、遅くなってごめんなさい。

丹波での小さな小さな農場プロジェクトが一段落し、
私たちの足りない労力と時間とを新しい展開に向けるためにも、
鳥たちを手放すことにしました。

まずはガチョウたちが新しい住処に旅立って行きました。
今度の週末には鶏たちを連れて行く予定です。
あとは残った鶏の子どもたちとカモの子どもたちを絞めていって、
冬までにいちばん手間いらずのフランス鴨の親鳥だけに減らそうと思っています。

(うちではガチョウも鴨も鶏も、ヒナは肉にして食べますが、親たちは飼い続ける鳥としてつきあっているので、親鳥たちには新しい飼い主を紹介して手渡しています)

ここのところ鳥たちに追われてきた感じなので、
野良作業を縮小し、
プロジェクトの新しい展開にむけてがんばりたいと思っています。

ガチョウたちと最後の1枚。元気でね。。。


プロフィール
平賀緑
京丹波の山間に古民家と畑をかり、相棒のキースと「ジャーニー・トゥ・フォーエバー」というNGO活動をしています。自分の食べ物を自分で育てる、自分のエネルギーも自分で作る、食とエネルギーの小さな小さな農場の日々をお届けしてます。詳しくは「このブログについて」の記事をご覧ください。ご愛読、ありがとうございます!

0 件のコメント: