2007年7月17日火曜日

インターネットCMの定義を発表 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/27/11383.html

JIAAによれば、インターネットCMの定義は次のようになる。1)インターネット、携帯電話を含む通信回線
上のサービス(広告主が管理するWebサイトを除く)の広告スペースにおいて、広告主の広告やマーケティング活動を目的として掲載されるもの、2)広告表現として映像および音声を使用し、TVCMのように時間軸で展開される広告。

配信方式については、ストリーミング方式とダウンロード方式があるが、コンテンツ提供者によって許諾条件が違うため、これらを区別する。そのほか、地域限定配信の有無や範囲についても明記させる。「ネットCM」「動画広告」「ストリーミング広告」「リッチバナー」など配信技術が異なる広告については、これらの定義の条件を満たせば「インターネットCM」と見なされるという。

http://www.loftwork.jp/service/bj8b7i000000q2ei.html?gclid=CP3bhPHlro0CFRlmWAodX1Xs0A
また、ポータルサイト向け定期運用コンテンツの制作、映画配給会社等他コンテンツホルダーを通じた既存コンテンツの仲介、雑誌付録CD-ROMに入れる為のコンテンツ企画など幅広くコンテンツを企画・開発・ご提供します

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