2008年9月24日水曜日

仕事中に寝る幸せ。



仕事中に寝る幸せ。
自営業のメリットとは何だろう?!ネットショップで成功できたら、何がすばらしいだろう?いつでも好きな時に寝られること?だいぶ疲れているようだね(笑)。

まじめな話、ボスのためでなく、自分のために働いて稼ぐことのメリットを考えてみよう。

職場でのわずらわしい人間関係が不要になる、住む場所を気にしなくて良い、自分の才能が花開くまま色々なことにチャレンジできる、稼ぎは自分次第で制限なし、そして、起きたい時におきて寝たいときに寝ることができる、etc. etc.

ネットショップで独立を目指している人は、少なくとも上記のどれかを考えたことあるよね?!

俺はすべて考えた。ネットショップで食べれるようになれば、人間関係も、住む場所も、稼ぎも、チャレンジの幅も、すべて良い方向に進むと信じていた。

実際はどうだったかって?


確かに、ネットショップ一本で食べていけるようになり、嫌な人間関係も減り、会社を辞め、アメリカに住み、マーケティングや音楽の勉強が出来るようになった。

チャレンジの幅も広がったし、収入も増えた!

でもね、1つだけ予想外のことがあったんだ。それは、

外で働いていたときの何倍も働かなきゃならなかったってこと!

例えば、外で働いていたときには、決められた時間に出社して電話にでて、書類書いて、電話にでて、また書類書いて、帰宅して、あとは自由時間だったわけだけど、ネットショップを始めたら経理から事務、発送業務、受注、仕入れ、業者との対応、顧客サポート、事務用品の購入などなど、全部自分でやるんだよ!

(だからこそ、本当に情熱を感じることでなきゃ耐えられない!)

別にネットショップに限ったことじゃない。

自営業をはじめて起動に乗せるっていうのは、今までやってきた仕事の何倍も自分でやらなきゃならないし、新しい分野の勉強も常にしてなきゃならないってことなんだ。

(色々な分野を熟知したスーパー・パートナーがいるなら話は別だけど...)

これを「大変だ...」と考えるか、それとも「当たり前だ」と考えるかで、あなたの将来が決まってくる。

以下の例を考えてみて欲しい。

ダイエット
英語
筋肉
健康
お金
このすべてに対して、「近道」が売られている。テレビをつければ、ネットで検索すれば、「この方法なら楽に!短期間で!」と広告が表示される。

それらの商品やサービスが伝えようとしているメッセージは何か?簡単に言えばこうだ。

自然の法則を無視する方法が発見されましたので、
お安くお譲りします。

病気でもない限り、消費するカロリーより多く食べれば太る。時間を費やさなければ英語は学べない。適切な負荷をかけなければ筋肉はつかない。不健康な生活をしたら健康にはなれない。家でテレビをみていてもお金は稼げない。

種を蒔いて水をやらなければ芽が出ないのと同じで、得たいものを得るには、通るべき道が存在する。

あなたが探しているのは、自然法則を無視するための「トリック」だろうか?それとも、効率よく成功を楽しむための、先人の知恵だろうか?

本屋さん、図書館、インターネットなどなど、その気になれば得られる情報は限りなく存在する。問題は、あなたがどんな情報を求めているかなんだ。

追伸:睡眠削ってでもやりたいことって何?

この記事は楽しんでいただけましたか?!感想を5段階評価で残してくださ~い!

この記事の評価:
(まだ評価されていません)
読み込み中 ...
この記事を印刷する この記事を友達に送る!


--------------------------------------------------------------------------------

ブックマークに追加する:

関連記事
なぜ私だけ、すぐに成功できないのか...
ねぇ!見て見て、買っちゃった
あ、それ無理です。できません。
こんなオンボロギターじゃなくて、もっと高いのだったら上手くなれるのに...
駄目なパートナーとうまくやる方法。
登録カテゴリー:
ネットショップ開業準備, マインドセット
タグ:
メリット, 成功, 自営業

--------------------------------------------------------------------------------

このページの先頭へ
2 個のメッセージがあります

kirin さんのメッセージ
私は会社員やっていた時の一番の怒りが「眠いときに寝かしてもらえない」ことでした!
「今30分昼寝させてくれたら、倍の能率で処理します」と言っても聞いてもらえません。そのかわりうとうとしながらPC入力やっているので3分でできる内容が30分かかってました。アホらしい。(入力しているのが夢か現実かも分からない状態なので、怖くて保存できず、3分が30分、という意味です。)
とにかく、自分のことを人に管理されるというのが、とても不愉快でした。それにすごい反発を感じていました。好きな服装で仕事できないこと(ジーパンは不可など)も許せないことでした。制服着用に至っては地獄も同然です!
だから私の場合、フリーランスでできる仕事か、自分でビジネスを起こすしかないんですね。でも、そのような怒りに比べれば、自分以外の人に自分の行動を管理されないで済むのなら、一日中仕事していても全然苦にならないです。有給もボーナスも無縁で、全部自分の努力だけの、ジミーな世界ですが、ストレスは激減しましたね!

清水さんのような生き様、とても憧れます!私もインターネットや英語をツールにして、どこの国からも仕事できるようになるのが夢です!

ウェブサイト | 送信日:2008年 5 月 23日 - 10:05:13

清水勇二 さんのメッセージ
@kirinさん

こんにちは!

眠いときは寝ちゃったほうが、効率は絶対アップしますよね。(←忙しいときは、精神的に勇気がいりますが...(^_^;))

kirinさんは、夢に向かってすでに一歩も二歩も踏み出してらっしゃるのですから、きっと夢は叶いますよ!!!(最初の一歩目が踏み出せない人が多いのです!)

応援してます(^^♪

メッセージありがとうございました。

清水勇二

ウェブサイト | 送信日:2008年 5 月 24日 - 0:51:51
清水宛にメッセージを送る!
お名前:


メールアドレス(表示されません):


ホームページ:


あなたのメッセージ!




ご利用いただけるタグの種類:
※: スパム対策としてコメント承認機能がオンになっています。残していただいたメッセージは、実際に読ませて頂いてから表示いたします!

人気の記事トップ10人に知られるのが怖いんです...
狂人のコイル。
ねぇ!見て見て、買っちゃった
不可能という名のハードルを越えて。
あ、それ無理です。できません。
こんなオンボロギターじゃなくて、もっと高いのだったら上手くなれるのに...
ネットショップをしながらアメリカに移住した話。
早いものが勝ちとは限らない!
ウッキー!やっと見つけた、本当にやりたいこと。
仕事中に寝る幸せ。
今月の講座スケジュール2008/9/8 - 2008/10/6

海外の仕入先開拓講座

2008/9/16 - 2008/10/14

海外の仕入先開拓講座

2008/9/22 - 2008/10/20

海外の仕入先開拓講座

2008/9/29 - 2008/10/27

海外の仕入先開拓講座受付中!

ネットショップ開業講座:独習バージョン清水勇二が書いた「元手も在庫も要らないネットショップ開業の教科書」です。

最高評価 : 青春をかけたネットショップ! (25 評価, 5 投票)
うれしい!本当にポテトも一緒に注文してくれるの? (20 評価, 4 投票)
笑顔は磁石。 (5 評価, 1 投票)
【ご相談内容】海外の業者はどうやったら見つかりますか? (5 評価, 1 投票)
ニューヨークのグランドセントラル駅が凍りつく。 (5 評価, 1 投票)
最新のコメント私はミッキーです。何故でしょう? に 清水勇二 より
私はミッキーです。何故でしょう? に 清水勇二 より
私はミッキーです。何故でしょう? に 清水勇二 より
私はミッキーです。何故でしょう? に 河内野 譲 より
私はミッキーです。何故でしょう? に ERN Yamamoto より
私はミッキーです。何故でしょう? に 竹村順子 より
見た目にご注意!メール詐欺。 に 清水勇二 より
見た目にご注意!メール詐欺。 に 河内野 譲 より
ハロー!こちら宇宙飛行士ダイエット実践中です。 に 清水勇二 より
プロフィール に 清水勇二 より
最新記事の情報をゲットする!メールで最新記事をゲットする!



RSSフィードで最新記事をゲットする!

[ RSSとは? (解説ビデオをみる) ]
ポッドキャストで最新記事をゲットする!

ワンクリックでiTune に登録できます!

以前の放送をお試しください!
カテゴリーアクセス解析 (4)
インターネットマーケティング (31)
ネットショップ開業準備 (37)
ビジネス英語 (7)
ビデオ (16)
ファン (8)
ポッドキャスト (26)
マインドセット (58)
元手も在庫も要らないネットショップ (6)
売上アップ (29)
特徴リスト (2)
最新の記事5件なぜ私だけ、すぐに成功できないのか...
うれしい!本当にポテトも一緒に注文してくれるの?
あれぇ!私こんな手紙書いたっけ?
青春をかけたネットショップ!
とてもいい雰囲気の君に乾杯!
ラーニングセンターラーニングセンター
何でも清水に聞いてみよう!
お手軽サイト診断!
スピードアップ・マニュアル
海外取引サポート
プロ・コンサルティング
海外の仕入先開拓講座
プライバシーについて
特定商取引法に基づく表示
あなたのネットショップ運営をサポートします!
ウェブサイト、ロゴ、バナー製作実績
今までの記事2008 年 9 月
2008 年 8 月
2008 年 7 月
2008 年 6 月
2008 年 5 月
2008 年 4 月
2008 年 3 月
2008 年 2 月
2008 年 1 月
2007 年 12 月
2007 年 11 月
2007 年 10 月
2007 年 9 月
2007 年 8 月
2007 年 7 月
2007 年 6 月
2007 年 5 月
2007 年 4 月
タグアクセス解析 インターネット インターネットマーケティング カナダ ツール テクニック ネットショップ ネットショップ構築 ネットショップ運営 ネットビジネス バンクーバー ビジネス英語 ビデオ ポッドキャスト マインドセット メッセージ メリット 信頼 写真 取り寄せマーケティング 口コミ 商品 商材 外人恐怖症 安心 幸せ 怖い 悩み 情熱 成功 成功法則 海外取引 海外旅行 海外生活 稼ぐ 結果 英語 計測 詐欺 違い 集客 顧客対応 Crazy Egg Google USP
よくあるご質問

0 件のコメント: