2008年9月26日金曜日

CMコンセプト  SOYJOY


CMコンセプト
プラス思考篇

SOYJOYルーンFeプラスは、鉄分も取れる大豆である! 売れる女優は、歌もうたえる女優である!
映画女優を目指す麗奈ちゃんの次の仕事は、映画どころか歌の仕事です。恐るおそる話を持ちかけるマネージャーの豊川さん。
SOYJOYプルーンFeプラスを見つめ考えを巡らせる麗奈ちゃん。
一瞬の沈黙の後、なんと麗奈ちゃんは思わぬプラス思考で歌の仕事に大乗り気で豊川マネージャーにお礼を言います。
予期せぬ反応に呆気にとられる豊川マネージャーをよそに勝手な妄想に浸る麗奈ちゃん。麗奈ちゃんは、ある意味プラス思考なのでした。
これからは低GI篇

「カロリーだけを気にするダイエットは、古い!」
夏に向けてダイエットする方々へ、「SOYJOYは低GI食品だからダイエットにオススメ」というメッセージを伝えるのが今回のメインテーマです。
やっと念願のドラマの仕事が来て、ご機嫌の麗奈ちゃん。トレンディードラマで水着のシーンもアリ、と聞いてダイエットを頑張ってきたのですが、脇役でしかも古くてダサい水着を着なければならないと知らされます。
思わず、『カロリー気にしてダイエットしてたのにぃ!』と駆け出す麗奈ちゃん。しかし、そのダイエットこそ古い!と豊川マネージャーは鋭くツッコミます。
そして、これからは低GIが重要だとSOYJOYを差し出します。SOYJOYのパッケージに「低GI食品」という文字を見つけて、深い意味は分からずに納得してしまう麗奈ちゃん。
またもや豊川マネージャーにSOYJOYでつられる麗奈ちゃんなのでした。
いちご娘篇

SOYJOYの新アイテムは、女性に人気のストロベリー。
いちごの美味しさを伝えるために、本物のいちご畑を舞台にしました。
「いちご娘」のキャンペーンガールの仕事に怒り爆発の麗奈ちゃん。しかし、そこは麗奈ちゃんのことは何でも見抜いている豊川マネージャー。
すかさずSOYJOYの新作、「ストロベリー」をチラつかせます。見事につられた麗奈ちゃんはご機嫌で仕事をこなすのでした。
こうして、映画の出演を夢見る2人の果てなき努力の日々は続くのでした。
女優とマネージャー篇

今CMから2人の関係設定が大きく変わる新展開!「ある意味ダイエットなんで。」
田中麗奈演じるのは、本格派女優を目指す元アイドル。豊川悦司演じるのは苦楽をともにしてきたマネージャー。という設定。体型管理が必須の女優・麗奈ちゃんが、「女優なんだから太ったらアウト!」を常に自分に言い聞かせながら、あらゆるシーンで役立つSOYJOYを紹介します。
勝手に会議中継篇

「人は、なぜ冬に太るのか?」とはダイエットにまつわる永遠のテーマのひとつ。
ある日、OLの麗奈ちゃんがSOYJOYでランチダイエットをしていると、隣の会議室では豊川課長と部下達が熱い会議をしています。会議とは無縁の麗奈ちゃんは、冬のダイエットに対する自分の解釈を勝手にアテレコしてしまいます。
暴食自慢篇

何かと夜の付き合いが多くなる季節。『夜思いっきり楽しんでしまった翌日は、ランチにSOYJOYを食べましょう』というのがコンセプト。
勝手に会話参加篇

エレベーターに乗ると、何故か他人の会話が妙に気になりませんか?自分が知ってる話題だとなおさらです。今回のCMは、誰もがやってしまったことのある「他人の会話に心の中で勝手に答えてしまう」風景を描いています。
朝、何となくダルい、通勤電車内でフラッとしてしまう、そういった女性にうれしいFe(鉄)が強化されたSOYJOYプルーンFeプラス。何かが足りないOL麗奈ちゃんに豊川課長はSOYJOYプルーンFeプラスを差し出します。
勝手に読心術篇

SOYJOYで順調にランチダイエットを続ける、麗奈ちゃんと豊川課長。
SOYJOYランチダイエットは、我慢や苦痛を伴うダイエットと違って楽しく続けられるものであることを、2人が明るく食べている様子で伝えていきます。
大豆な言い訳(男性)篇

現代人は色々な悩みを抱えながら生活しています。と同時に悩みを解決しようにも多くの誘惑に負けてしまい、後悔と言い訳を繰り返しています。
ダイエット宣言したにもかかわらず甘いものの誘惑に負けていると、上司の豊川さんに指摘される田中さん。心の中で様々な言い訳を浮かべながらも、ピシャリと否定します。しかし、豊川さんにも…。
大豆な言い訳(女性)篇

現代人は色々な悩みを抱えながら生活しています。と同時に悩みを解決しようにも多くの誘惑に負けてしまい、後悔と言い訳を繰り返しています。
ダイエット宣言したにもかかわらず甘いものの誘惑に負けていると、上司の豊川さんに指摘される田中さん。心の中で様々な言い訳を浮かべながらも、ピシャリと否定します。しかし、豊川さんにも…
タレント情報
豊川 悦司(とよかわ えつし)

生年月日:1962年3月18日
出身:大阪
血液型:O型
身長:186cm
趣味&特技:映画鑑賞、水泳、歌 田中 麗奈(たなか れな)

生年月日:1980年5月22日
出身:福岡県久留米市
血液型:A型
身長:158cm
特技:中国語、着付け、茶道(裏千家茶道中級位)

大豆の歴史と伝統 大豆加工食品について 大豆の成分 大豆の植物図鑑 大豆のまめな仲間たち つくろう・食べよう!お家で簡単、大豆栽培 使ってみたい!大豆にまつわる故事・ことわざ 大豆・枝豆を使った日本の料理 大豆の加工食品ができるまで(加工食品編) 大豆の加工食品ができるまで(発酵食品編) こんなにあった!大豆の飲み物 大豆 de ヘルシークッキング (1) 大豆 de ヘルシークッキング (2) IT’S A “大豆” WORLD <中国> IT’S A “大豆” WORLD <メキシコ> IT’S A “大豆” WORLD <スペイン> IT’S A “大豆” WORLD <インド> 実は大豆に鉄分 きな粉と大豆粉の違い 豆の摂取量は足りてますか?
※当サイトの写真や動画、文章等の二次使用を禁じます。
大豆とFe SOYJOY トップへ このページのトップへ 商品ラインナップ ショッピング 大塚製薬CM情報 企業情報 大塚製薬 大塚製薬ホームページ サイトのご利用にあたって 個人情報保護への取り組み

0 件のコメント: