2008年9月27日土曜日

肉球の匂い




全ての足の甲に、ペディキュアを塗ったような模様が。。。
「目立たないけど チャームポイントですっ」


犬を飼っている方は 当然ご存じだと思いますが、
汗腺が発達していない犬は、
どうやって 体温調節をしているか?

<答え>
口を開け、喘ぐような呼吸をすることで
水分を蒸発させて 体温調節している。


ちなみに、唯一汗をかくのが「肉球」。

この「肉球」の匂い、アンケートによると
「とうもろこしの匂い♪」
「香ばしい匂い♪」
「懐かしい田舎の匂い♪」
で、飼い主の7割近くが「好き♪」なんだそうで。


どれどれ、うちのさくらさんの肉球は どうかな???
遊びに熱中している間に。。。


・・・くさっ!!! (ー゛ー;)




茹でて古くなって悪くなった茶豆みたい!
(いや、そんなの嗅いだこと無いけど(・・;))

肉球の間の毛が こんなにボーボーしていれば、
確かに 汗と埃にまみれるわなぁ。。。

足のクサイ女の子は 嫌われちゃうよ~。
(いや、性別関係ないでしょ(・・;))
短くカットしてあげましょね♪


で、肉球の匂いが「好き」か「キライ」か?

匂いを忘れた頃に もう一度嗅ぎたくなるってことは、
「好き」なのかも知れない。。。 クサイけど。。。(苦笑)






Category【pet】 | 2008/07/10 | Comment(2)






--------------------------------------------------------------------------------


肉球の匂い嗅ぐ姿想像しちゃったよ(爆)
これから暑い日が続くし、さくらちゃんのケアちゃんとしてあげてね♪
何回も嗅がない事!(笑)

0 件のコメント: